ニュース

「ろじたん」に勤怠管理機能などを追加します。

2019年05月22日(水)掲載

出退勤時間管理も「ろじたん Web」で作業時間計測と一緒に簡単に管理できます
作業状況が一目で分かる新機能やデータスリム化で作業時間が短縮されます

株式会社日通総合研究所(代表取締役社長:青山陽一)は、倉庫内作業の分析ツール「ろじたん」に勤怠管理の機能を追加しサービスを開始しました。
作業データを収集するIoTツール「ろじたん」を利用するお客様より日頃から「作業時間のついでに出退勤時間も記録できないか」というお声をいただき、同様の多数のご意見・要望を出来る限り機能に細かく反映させながら今回サービス化に至りました。
その他、ご要望に応じ「作業状況照会」「分割ダウンロード」機能を追加しました。

A. 勤怠管理サービス 概要

・現在ろじたんをご利用中の方は、月額15,000円(税別)という低コストで導入可能です。
・スマートフォン利用の方は新たにタブレットを1台設置。タブレット利用の方は今のタブレットで併用ができます。
・打刻カードはスタッフがお持ちのICカードの情報を登録・使用します。
・管理画面(ろじたんWeb)でリアルタイムに出勤状況が確認できます。
・データはCSVファイルでダウンロードでき、出退勤時刻と作業開始終了時刻との時間差(アイドル時間)も把握できます。

●勤怠管理サービス 詳細とメリット

1.低コスト

月額15,000円(税別)
※スマートフォン利用の方は、別途タブレットレンタル料がかかります

2.簡単な手続きで開始可能

(1)お申し込み
(2)(必要な場合は)タブレットが届く
(3)管理画面のスタッフの登録情報にICカード情報を登録
(4)スタッフは「出勤」または「退勤」の画面をタップし、自分のICカードをかざす
(5)管理画面に反映

3.詳細な設定が可能

・ 勤務シフトを複数パターン登録可能
(出勤予定時刻・退勤予定時刻・休憩・時間の丸め処理を選択可能)
・ 休憩時間を賃金に含む休憩(有給)と賃金に含まない休憩(無給)を分けて登録可能
・ 打刻時間の処理は「切り上げ」「切り下げ」「シフト時刻」「無し」から選択可能

4.データのダウンロードや修正が簡単にできる

・日次や月次で勤怠データをCSVファイルでダウンロードすることができるので、加工し自社の給与計算システムに取り込む事が可能
・リアルタイムでスタッフの出勤状態の確認が可能
・データの修正を管理画面からその場で行うことも可能

●勤怠データダウンロード 図

B.作業状況照会機能 概要

人員配置や人的リソースの投入状況をリアルタイムで把握でき(タブレット利用の場合のみ)、過去の任意の時間の人員配置や人的リソースの投入状況を確認する事も可能です。

●作業状況照会画面(ダッシュボード機能)

本件に関するお問い合わせ先

◆お客様◆ サービスに関するお問い合わせ先

(株)日通総合研究所
リサーチ&コンサルティング ユニット4
ろじたん担当
email: logitan@nittsu-soken.jp
電話: 03-6251-3395
ろじたん URL: https://www.logitan.jp

◆報道関係者様◆ 本件に関するお問い合わせ先

(株)日通総合研究所
リサーチ&コンサルティング ユニット1
広報担当
email: logi_plus_pr@nittsu-soken.jp
電話: 050-3646-7782

Webでのお問い合わせ

ご相談、サービスについてのご質問やご要望がございましたら、下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。

会社名
必須

部署名
必須

お名前
必須

メールアドレス
必須

電話番号

お問い合わせ内容
必須

個人情報保護方針はこちら