ニュース

日通総研、倉庫作業分析ツール「ろじたん」説明会を開催

2016年06月14日(火)掲載

新機能【かんたんKPI】リリース!スマホとWebでかんたん管理 倉庫作業分析ツール「ろじたん」説明会~「ろじたん」を使って作業効率化&コスト削減へ~7月14日に開催

(株)日通総合研究所(本社:東京都港区、社長:宮近清文)は、倉庫作業分析ツール「ろじたん」の新機能リリースに伴い、「ろじたん」基本機能および新機能の説明会を開催いたします。

「ろじたん」は、庫内作業を行いながら定期的にスマートフォンのアプリ画面をタップするだけで、スタッフ一人ひとりの作業時間を記録・計測することができ、Webシステム上から集計結果を閲覧することができる、倉庫作業の管理・運用支援ツールです。
ボタンひとつで集計できる「ろじたん分析ツール」を使えば、スタッフ別・時間帯別・作業別と、あらゆる角度から作業時間データの分析ができるため、ボトルネックの発見・改善へと導きます。

この度新たに追加した新機能「かんたんKPI」は、WMS(倉庫管理システム)から抽出した作業実績データを「ろじたん」Webシステムに取り込み、作業時間データと掛け合わせことで、自動で簡単に作業生産性を算出することを可能にしました。

本説明会では、基本的な時間計測・集計機能から新機能「かんたんKPI」まで、デモンストレーションを行いながら「ろじたん」の機能をまとめてご説明いたします。また、昨年10月のサービスリリースから現在までに導入いただいた40拠点の倉庫における導入事例もあわせてご紹介いたします。

現在、紙で作業管理を行っているため手間が掛かって困っているという倉庫事業者様や、生産性を把握したい・作業改善のための管理指標を構築したいとお考えの物流事業者様は、是非ご参加いただき、作業効率化・コスト削減へ向けた取組みのためのツールとしてご検討いただけたら幸いです。

詳細、セミナーのお申し込みはこちら

https://www.nittsu-soken.co.jp/seminar/archives/semi90.html

セミナー概要

開催日時:2016年7月14日(木) 14:00~17:15(受付開始 13:30)
会場  :日本通運本社ビル 4階 会議室C
東京都港区東新橋1-9-3
参加費 :無料
定員  :60名 ※ご応募が多数の場合は、抽選とさせていただきます
        ※1社からのご参加は2名様までとさせていただきます

プログラム ※プログラムは変更になることがあります

7.14program

お申込み・お問合せ

日通総研ホームページ または日通総研 広報担当まで
Eメール:logi_plus_pr@soken.nittsu.co.jp
URL  :https://www.nittsu-soken.co.jp/seminar/

◆日通総研は、物流から見た景況感を分析する「日通総研短観」や、経済状況の背景から物流動向を予測した「経済と貨物輸送の見通し」をはじめ、物流技術環境、海外物流事情の調査・研究を行っております。
 今後とも、国内外における物流の最適化・効率化・品質向上・コスト削減等をテーマに、物流の課題解決に取り組んでまいります。

Webでのお問い合わせ

ご相談、サービスについてのご質問やご要望がございましたら、下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。

会社名
必須

部署名
必須

お名前
必須

メールアドレス
必須

電話番号

お問い合わせ内容
必須

個人情報保護方針はこちら